MONI's MANUAL

推しはKAT-TUN(亀梨和也)、SixTONES(松村北斗)、HiHi Jets(作間龍斗)、美 少年(金指一世)、7MEN侍(今野大輝)、無所属(横原悠毅)。ジャニヲタとしての日々の活動を記録。最新→【10ヶ月振りに戻って参りました!】 ※教員採用試験・卒業論文等のため投稿をお休みさせていただいておりました、すみません!

ジャニーズに対する興味は皆無!だった私がジャニヲタになるまで。その4

その1、その2、その3と

辛抱強く読んでくださった方々。

誠に有難う御座います。

 

さてね、

その4

いきまっしょい!!!

 

さあ、DVD見ましたよ。

圧巻でしたよ。

KAT-TUN、すごくいいじゃん。と

なりましたよ。

 

さあこれはこの後どうしたらいいんだ??

 

 

どうするのが正しいのかは

分からなかったけど、

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブとやらに入りたい!

 

 

 

 

と思いましてな。

 

FC入会を決意します。

 

 

 

といってもFC…

 

なんか記念日に入りたいな??

 

 

そう思った私。

 

 

 

実は、4/18日が誕生日でしてね。

 

おそらくこの決断をした頃、

すでに春休みだったと思うんです。

 

だから誕生日まで1、2ヶ月かというところ。

 

友だちからの

「休止中に入らなくてもいいんじゃない?」

というアドバイスもあり、

 

「まあたしかにな」

と思いつつ

 

 

 

 

 

「いやでも、なんか…入ってたい!!」

 

 

 

 

 

と思っていた私は、

特に急ぎもせず、

でも入りたいという気持ちから、

自身の誕生日、4/18に

入会することといたしました。

 

さてさて、運命の4/18。

よ〜し!申し込むぞ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのですが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやらバタバタしてしまい、その日は入会の手続きができなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、しょうがないと。

 

 

 

その辺り、さっぱりした性格なんで、、

 

 

次の日の4/19に手続きをしましたよ。

(ちなみにこの日は弟の誕生日だったり

するんだ、姉の翌日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ。これにて手続きは完了。

見事FC会員!!!

テンション上がりますな!!!

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで月日は経ち…

(雑でごめんなさいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日ね!

 

講義中に!!

 

ツイッターからこんな情報が!!!

(この頃からヲタ垢を作り始めました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAT-TUN亀梨和也、ソロコンサート開催!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??!!?!?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!会えるん?!

 

 

亀梨くんに会えるチャンスがあるん?!

 

 

 

 

 

 

まじかまじか!!!

 

 

 

 

FC入ってそこまで月日は

経っていなかったと思います。

 

我の誕生日、グッジョブ!!!!!

 

 

 

 

とね、

ツイッターの情報を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FCのホームページ(?)から

詳細が見られるとな??!

 

よしよし、こないだFC入ったしな!

とりあえず、いつどこで行われるのか

見てみようやない。

 

 

 

よしよし、初めて

ジャニーズファミリークラブに

ろぐいーーーーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員番号??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、こないだの郵便局の領収書的なのに

書いてあるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてないーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすりゃええねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどうも後で調べたところ、

Pay-easyでの振込だと

その場で会員番号がわかるみたいなのですが

 

私は紙での手続きだったんですね〜。

 

そのため、どうも会員証が届くまで

会員番号が分からないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなーーーーー!!!

 

悲しみ。

 

悲しみよ。

 

 

 

 

でもまあ、届かんことにはどうしようもない。

とりあえず待とう。

(上手く使える、このサッパリ性格)

 

 

んでまたちょいと月日が経ちましたよ。

 

 

 

 

するとある日ジャニーズファミリークラブから

ハガキが1通届きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!なんだなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのジャニーズ系の郵送物に

とってもウキウキしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏を見てみると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハガキの文面を要約しますと

 

 

 

 

 

 

「ファンクラブ入会の際にお支払いの料金に

過払いがありましたが、

過払い分はお返しできません。」

 

と。

 

 

 

 

まあまあ、200円くらいだったと思うので

いいんですよ。

 

 

 

 

 

ただ初めてのジャニーズ系の郵送物に

テンションダダ上がりだった私としては

 

「んなことかい!」

 

っていう気持ちでしたね。

 

 

 

ところがどっこい。

 

この後まさかのことが。

 

 

ハガキ、よく見てみました。

 

ハガキの上部に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員番号、書いてあるーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過払い金、グッジョブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙での手続きだったにもかかわらず、

会員証が届く前に会員番号を

知ることができるとは!

 

 

過払い金、ありがたや、ありがたや。

 

さあ、再びテンション

ダダダダ上がりのとるちぇ氏。

(お名前覚えてね。)

 

 

 

いざ!ジャニーズファミリークラブへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーい!!!

ライブの詳細が見れるううう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

何度も言う。

 

 

過払い金、感謝や。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは亀梨くんのソロコンに向けて…

 

ここで一旦ストップ!

 

その4のテーマは

〈FC入会をめぐる諸問題〉

でした!(笑)

 

本格的にヲタと呼ばれる人間になったのは

まだまだこれからです!

 

ではまた!その5で会いましょう!

じゃねっ!!