MONI's MANUAL

推しはKAT-TUN(亀梨和也)、SixTONES(松村北斗)、HiHi Jets(作間龍斗)、美 少年(金指一世)、7MEN侍(今野大輝)、無所属(横原悠毅)。ジャニヲタとしての日々の活動を記録。最新→【10ヶ月振りに戻って参りました!】 ※教員採用試験・卒業論文等のため投稿をお休みさせていただいておりました、すみません!

ジャニーズに対する興味は皆無!だった私がジャニヲタ になるまで。その2

その1を読んでくださった方々。

ありがとうございます。

 

あ、ちなみに、ブログ名の

【MONI's MANUAL】ですが、

KAT-TUNファンの皆さんならお分かりでしょう。

Johnnys webでのKAT-TUN3人によるグループ連載【KAT-TUN's MANUAL】

(デビュー日、つまり年に1度しか更新されないことで話題)

をもじらせていただいております。

「manual」って

「説明書」の意味のイメージが強いけど

「便覧」っていう意味があるんだね!

知らなかった…

カツマニュの場合、「便覧」の意味なのかな??

 

 

それではその2〜↓

 

んっと、

そのまま高校生まで飛びます!(笑)

 

中1で嵐を去ってから高校までは

特にジャニーズに関して

何もなかったんですよね。

部活に熱中し始め

受験勉強があったことも

影響してたのかもしれないですね。

 

で、まあそれで高校1年生の頃ですね。

ある1人のジャニヲタさんと出会います。

Sexy Zoneの菊池くんが好きな子でしたね、

仮にYちゃんとしましょう。

 

本格的なジャニヲタさんと出会ったのは、

Yちゃんが初めてでした。

当時Yちゃんがどんなことを話していたかを

思い出してみると、

 

シングル決まったーーー!

ライブ行きたいーーー!

見てこれカッコよくない?!

 

なーんて感じでしたかね。

 

あまりしっかり覚えていないんです。

というのも、

本格的なジャニヲタさんに出会ったのが

初めてだった私にとって

 

え?CD出たくらいで何?

そりゃあジャニーズなんだから

コンサートくらいやるでしょ。

カッコいい?そうでもなくない?

 

としか思えなかったんですよ!!!

 

ジャニーズの良さも、

それを追いかけて様々なことに喜びを感じる

ファンの気持ちも、

何もわかっていませんでした。

 

そんな趣味の違いから

だんだんYちゃんとの合わなさを感じて

その後しばらく

お互い冷戦状態に入ります(笑)

今回これに関しての話題は省きますね、

また機会があったらお話しいたします。

 

さあ、そんなジャニーズにもジャニヲタにも

冷たーーーい視線を向けていた私。

そのまま、1年間は何もなく

(というか冷戦真っ只中なのですが)

たしかこのまま3年生になるころまで飛ぶ、、

はずです。

(ちょっとこの辺りの年や番組名が

定かではないため、

矛盾が生じるところがあるかもしれません。

もしお気づきになった方がいらっしゃったら

コメントででもなんでも構いませんので

教えてくだせえ…)

 

たまたま、

FNS歌謡祭だったかな?

何かしらの音楽番組を見たんですよ。

 

ちょっとこれが、

田口くんが脱退を発表した時のものだったか

そうではなかったかが

どうしても思い出せなくて困っています(笑)

 

学校での授業を終え、図書館で課題を済ませ、

家に帰り、テレビをつけたら、

そこにいたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAT-TUNが!!!

 

この時真っ先に思いましたね

この人カッコいい……!!

 

そう思った相手は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀梨和也

 

でした。

 

まずいちばんに顔がいい!

そしてダンスがしなやかで美しい!

え、てかなに?このセクシーさは!!

なにこの人?!?!!!!

 

思わずテレビの画面に見入ってしまった

当時のわたしは

たしかこんな気持ちで見ていたはず。

 

またその時歌っていた曲が

KISS KISS KISSだったんですよ!!!

 

曲調が好みだったこともあり、

すごく引き込まれたのを覚えています。

 

ぶっちゃけこの時は

亀梨くんのことで頭がいっぱいで、

他のメンバーのことは

おそらく見てなかったと思います。(笑)

 

亀梨くんにちょっとだけ触れる

きっかけになったのは、

まさにこの時でしたね。

 

ここからKAT-TUNにハマっていきました……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいかないんです!!!

 

わたしひねくれてんのかな(笑)

 

 

この後、大学2年生まで飛びます。

 

よう飛ぶねえ〜〜〜

 

ささ、一旦この辺で切りましょうか。

その2おしまい。

 

その3に続きます。